「D×W」は、一次創作を行う者同士の、絵と文章の交換会。

 

「文章は書くけど、絵は描けない」

「絵は描くけど、物語は描けない」

「自分の書いたキャラクターを別の人に絵にしてほしい!」

「自分の描いたキャラクターの自分が考えないような物語がみてみたい!」

そんな一次創作をする製作者が、自分のほしいと思った作品を手に入れつつ、自分の絵や文章を「かく」練習ができるお手軽企画です。

絵も文章もどちらも「かく」という方も、普段自分では作らないような作品が見れる良いチャンスかもしれません。

 

参考例

イケプロ!!×ちゃんとする合同企画ページ「D×W」

 

 

 

作業の流れ

1.相手を見つけましょう。

2.お互いの作品の傾向を大体把握しましょう。

3.メールなどで、「テーマ」「製作期間」「NGワード」の確認しましょう。

4.3を確認したうえで、お互いが了承すれば、製作を開始します。

5.期間内に作品を完成させ、交換を行います。

6.受け取った作品をもとに、また製作を行います。

7.完成

8.互いの作品にニヤニヤしましょう。

 

D×Wを行う上での注意

1.製作者同士、最低限のマナーは守りましょう。

2.「テーマ」「製作期間」「NGワード」「相手の作品の傾向」の確認は、必ず行いましょう。(テーマは各自1~2つぐらいがいいかと思います。)

3.作品の公開は互いに任意の場所で行いましょう(相手の知らないところで公開するのはお勧めできません。) 

4.作品作りは、仲良く楽しくやりましょう。

5.これらの条件で行われた交換会については、管理人は一切の責任を負いません。

 

相手が見つからない方へ

ページURL

http://ikeikeikepro.web.fc2.com/dw/dwe.html

 

主張用バナー

        

 

 Twitterで主張する

ツイート

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system